カテゴリ:
この前の週末はわりとたまり場に行ってたのですが。
うーん、なんていうか・・ね・・?
・・ふふっ・・

さて、そんな週末でしたがー!
遊んでる間は楽しかったこともありました。

バフォ探しのリベンジに行ったら3部屋目で当たってしまって
SS撮ろうって欲張っちゃって、ノーガード状態で死んだり。
2021-01-17-02
さすがに5回目で諦めて出直してリベンジ成功。
2021-01-17-03
次の部屋にバフォが居るって想定しながら
テレポ前には魂の連結をかけて慎重に移動したらあっさり倒せて
「え?デスペナ5回分の意味・・?」ってなりました。

このマップでガジョマートの幻覚を受けて気付いたのですが
妖精の魂を入れて幻覚を受けるとキャラが反転してる感じになります。
2021-01-17-01
妖精の魂のグラフィックまでは反転できないのですねー。

あとは、今までソロしたことないMDめぐりをしてみたりとか。
2021-01-17-04
ゲフェン魔法大会はNPCの会話が長くて間延びしてる感じでした。
司会者が両者(ユーザーとNPC)の紹介をして、
そのあと対戦相手のNPCがコメントして・・
毎回「やめてぇぇ魂の連結が切れるからぁぁぁ!」ってなりましたね・・
もうちょっとテンポよく進めて欲しいですね~。

あとはジタバグとかも行きました。
2021-01-17-05
基本的に魔法を撃ったら移動、を繰り返す感じで
そこそこ安全に倒せました。
でも最後のほうに魔法を避けそこなって、死にかけました。
当たるとヤバぃですね・・。

次に行ってみたいのはフェンサラなのですが・・
引率してもらう側から引率する側に来てる気がしてまして
「完璧にクリアしなければ!」感がすごくて
どうやったらいいのかっていうのを攻略してるブログとか読み漁ってます。
ほんと引率する側というのは緊張してコワイのですよね・・
失敗したらどうしよう的な。
お誘いもらった以上は期待に応えなければ!的な。

逆に気軽に行けるのは私以外が引率してくれそうな時。
特に「ソロで行くつもりだったけど一緒に来る?」
とかいうお誘いだったらわりと行きます。
その場合、私は床ペロしても大丈夫だからね!責任ないもん!
ということで、かぼちゃのKさんのソロET予定のとこに入れてもらってきました。
支援ABのSさんも一緒に、3人でした。
珍しい組み合わせ。
2021-01-17-06
最初はやる気を見せていた私です。
途中から「あれ?これKさんだけで行けるのでは?」って気付いて
しかもKさんが被ダメで発動するAS?(いわゆる反射)を持ってるって知って
ボス階以外は私とか支援ABのSさんのほうに流れてきたMobを処理する方向に。
あ、ボス階は一緒に頑張りましたよ。ボスも抱えました。キリエ万歳。
2021-01-17-07
最終的に73階でKさんが鯖キャンして終了でした。
思ってたよりも上のほうまで行けました。
かなり慎重に進んだから効率悪かったかもしれないけど
ボス階ではスリルもあって楽しかったです。

みんなと一緒に遊びにいけるように、引率枠でも行けるように、
もっといろんなMDを体験したいなぁって思いました。